霧の朝でした
早めに家を出たのに
渋滞でイライラ
霧渋滞?
雨は降っていませんでしたが
湿気はMAX
ジメジメの1日のスタートでした

最高気温は34℃
夕方庭に出ましたが
日陰にいても汗がすごくて
長くは外に居られません

 
汗をかきながら
庭をざっと見て回り
ふと目を落としたら
こんな子が
咲こうとしていました




西洋オキナグサ


 


冬に一旦枯れて
早春にもふもふの芽が出て
次々と葉が展開したのに
一向に蕾が上がらず
今年は咲かないんだと諦めていました

思いがけず
咲いてくれて
なんだかほっこり




本来は春の花です💦



スーパートレニアカタリーナ ブルーリバーの
冬越し株




ちょっと徒長気味ですが




どんどん咲き始めています





こちらも冬越し株の
ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト




冬の枯れた姿が思い出せないくらいの
元気な株になりました





後ろで
うさぎさん達も眺めています(笑)





アナベルは
まだ白いのもありますが





随分緑になってきました




ちょっとヘタレ気味





もう少し待ってから
ドライ用にカットします




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*キャベツ、さつまいも、人参、ソーセージの蒸し煮
*人参とゆで卵のサラダ
*かぼちゃのポタージュ

 

作り置きしていた
人参の塩昆布和えにゆで卵とマヨネーズを足してサラダに
人参はスライサーでヒラヒラリボン状にスライスしてあります

ポタージュは
かぼちゃ、人参、さつまいも、玉ねぎ

多めに作っておきました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪