昨日から降ったり止んだり
ほんとによく降りました
ゴミ出しもザーザー降りの雨の中
ぐりは
2日連続で散歩に行けず
ソファに寝そべって大きなため息ついています

明日は晴れ予報
気温も随分上がりそうです




庭には
雨と一緒に
シマトネリコの花が降り注いでいました


 

花が咲く前に
シマトネリコ1本はガッツリ剪定したのですが
大きい方は
私の手に負えず放置したまま
結局今年も
庭に降り注ぐことに‥


紫陽花にも
積もっていますが




雨上がりの紫陽花は




今日も
夕陽を受けて
キラキラしていました





写真を撮っていると
トンボが飛んできて
暴れに暴れたガウラにとまりました




雨が止んで
やっと雨宿りから飛び立てたよう




やっとお食事にありつけるのでしょうか



ガウラの隣には
紫陽花




雨上がりの紫陽花
前にもアップした気がしますが




やっぱり
撮ってしまいます




梅雨時の




癒やしです







房撮りしてみたいプチトマト

2房めも
結局実割れしてしまいました

次々育って見た目は賑やかですが




さてどうなるかな?


 



🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ホタテと長芋、オクラのバタポン炒め
*コールスロー
*大長ナスのレンチン蒸し
*ホワイトコーン
*味噌汁

 

ナスは
皮を剥いて水にさらし
ラップをしてレンチンすると
翡翠色のまま
トロトロに蒸すことができることに気づいて
最近は
この方法で食べることが多くなりました

今日使ったのは熊本産の大長ナス
美味しいナスなのですが
少し遠くのスーパーにしか置いていないので
近くまで行った時に買うことにしています


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪