夜中にたくさん降った雨は
朝には止んでいました
庭に出たら
今し方止んだばかりという風情


先日も紫陽花をアップしたばかりですが

雨のしずくをつけた紫陽花が
とてもきれいだったので
再び‥


マジカルレボリューション




自分で買ったものに加えて
何年か前の母の日にも貰ったり




剪定の時に挿しておいたものが育ったりで




このマジカルな色変化を
たくさん楽しめています



この濃い紫の子は
随分前にガーデンズさんで
“秋色紫陽花“ということで購入した記憶がありますが
特にラベルはついていませんでした






 

碧のひとみも
たくさん咲いた青い花が
雨のしずくをまとっています





こちらもマジカル
この鉢のほうが大きい花が咲いています








咲き始めの
このくらいの色も美しい












一旦朝には止んだ雨
夕方から夜にかけて
また激しい雨となりました


玄関先の鉢を少しだけ
避難させて




雨に備えます




明日もまた
午後から雨予報 

今年は早明浦ダムの貯水率
既に100%と聞きました
もう雨は程々でいいよと
都合の良いことを考えてしまいます




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*鶏肉とズッキーニのトマトソース炒め
*なすの味噌チーズ焼き
*もやしのナムル
*きゅうりのわさび漬け(作り置き)
*味噌汁

 

安くなってきたトマトを
箱買いしたので
先日作っておいたトマトソース
小分けにして冷凍してあります
今日は鶏肉とズッキーニの炒め物に使いました

きゅうりのわさび漬けは
昨日産直で買ってきた大きなきゅうりを使って
今朝作っておいたもの

大きめの乱切りにしたきゅうり
きゅうりの3%の塩、10%の砂糖、4%のわさび
ビニール袋に入れて冷蔵庫へ
夜には美味しくいただけました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪