蒸し蒸しの一日でした
殆ど晴れ間もなく
朝、外に干しておいた洗濯物は乾ききらず
浴室に干し直して再度乾燥

天気予報は
これから1週間以上晴れマークがありません
The 梅雨 の日々が続きそうです

雨も降らないと困りますが
庭の花達
どこまで耐えてくれるだろうか
気になるところです




紫陽花 舞姫がしっかり色づいてきました




たった一輪の開花
しかもとても小さい花です




うまく咲かせてあげられませんでしたが




今年も可愛い姿を見ることができただけで
良しとしましょう♪



マジカルレボリューションも
色づきました




今年は
青色用の肥料を使ったので




少し青が強いような気
もします 






先日まで
ホワイトガーデン風だった庭は





今は紫陽花が主役












この額ガク紫陽花は
挿し木で増やしたもの




保険株を作っておこうと挿し木して
親株とともに育っている子も多いです





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ピーマンの肉詰め(レンチンかぼちゃ)
*プチトマトとモッツァレラチーズ、バジルのサラダ
*蒸しナス
*きゅうりの中華漬け(作り置き)
*味噌汁

 

昨日、いつもと違うスーパーに行ったら
熊本の大長ナスがあったので
買ってきました
今日は皮をむいてラップに包んでレンチン
トロトロに美味しくなりました
大長ナス、長さが40cmほどありました
肉質が柔らかで美味しいナスです


子供の頃から長ナスを食べて育ったので
香川に来た当初
スーパーに千両なすしか並んでなくて
寂しい思いをしたことを思い出します


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪