今日も真夏日
夜になってもあまり気温は下がらず
扇風機を止めれない時間が続いています

昼間の日差しは既に真夏
道行く人達
日傘やら帽子やら顔も日焼けガードで覆って
まさに真夏仕様でした


夕方庭に出ました

あんなにたくさん降ったのに
もう、カリカリに乾いている鉢があったり
まだまだしっかり濡れている鉢があったりで
今日の水やりは手がかかりました


玄関先に置いたこのペチュニア
ラベルがついてなかったのですが
おそらくカフェオレ




何年もリピートのペチュニアです




なぜリピートなのか




それは強くてよく咲いてくれるから




勿論、色も好みストライク




今年もよく咲いてくれています




ユーフォルビア ダイヤモンドフロストも
だいぶ繁ってきました







一旦完全に枯れたかに見えた
ハツユキカズラも
完全復活




ワサワサ繁っています






真夏の西日に耐え
真冬の寒風に耐えたヒューケラ




何年もここで頑張っています



小さな苗で買ったカレックス
ずいぶん大きくなって




ブロンズの葉にツヤが出てきました





寄植えリメイクのこのバスケット
少しいい感じになってきたでしょうか






クランヴェルデも
調子良さそうです






🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*肉巻きズッキーニ
*そぼろじゃが
*冷奴
*泉州水なすのぬか漬け
*味噌汁

 

産直やスーパーで
ズッキーニがたくさん出るようになってきました
クセがないので
色々に調理できますが
今日は豚肉で巻いて照り焼きにしました
豚肉の中にジューシーなズッキーニ
噛むとジュワッと美味しいスープが口の中に広がります


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪