夜中から午前中にかけて
予報通りたくさん降りました
通勤時間帯の降りも酷く
渋滞を引き起こしていましたが
幸いなことに
災害につながるようなことはありませんでした

お昼前には止んだので
朝散歩に行けなかったぐりを連れて散歩へ

家を出た時には薄曇りだったのに
すぐに強い日差しが照りつけました
雨のち夏の日差し‥
メリハリあり過ぎの天候です



プランターのプチトマト

残念な部分があります




そう
実割れ💦
房採りしてみたくて
房の先まで熟すのを待っていたのですが




短時間で沢山の雨が降ったので
水分過多となったことが原因と思われます




残念だけど
房はまだ沢山あるので
もう少し待ってみます



ハンギングのペチュニアは
移動させずに
濡れるに任せたのですが




今のところ被害はなさそうです





さくらもこもこも



もこもこのまま





スーパーチュニアビスタも




被害はなさそうです





ナスタチウムは
育ちすぎてオバケ状態(笑)




そろそろ切り戻しが必要そうです




ストケシアは




支柱で支えておいたので
倒れるとなく咲いています




カラにしてあったバケツが満水になるくらい
沢山降りましたが
風がなかったせいか
庭には大きな花被害はなく
ほっ
ただ
明日は気温が上がるようなので
根腐れが少々心配ではあります




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ホゴの塩焼き
*ポトフ
*ピーマンとナス、厚揚げの味噌炒め
*プチトマト



実割れしたプチトマトですが




とても味が濃く、甘くて美味しい🍅でした
皮は少々口に残りますが
充分合格点だと思います(自画自賛?笑)



ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪