今日も朝から気温は高く
最高気温は32.8℃
真夏日が続きます


今日も庭には風が吹いていましたが
流石に昼間は暑くて
快適とは言い難い環境でした

玄関先のブリキの鉢に植えたスーパーアリッサムが暑さでグッタリ
慌てて水をやったら
鉢底から流れ出たのはお湯でした
水になるまでたっぷり水をやっておきましたが
暑い時間の水やりはやはり危険です
危うく根をダメにするところでした


庭の紫陽花です




濃いめの紫で咲いたのは
去年
濃いピンクだった子ではないかと思われます





今年は青色紫陽花用の肥料を与えました




濃いピンクより
断然こちらの方が好き


 



柔らかい水色で咲いているのは
マジカルレボリューション





なんとも言えない色あいです


 


こちらが咲き始め





一輪だけ咲いた
ピンクのこの子




よく見たら
スジらしきものが見えています

去年母の日に貰った
舞姫のようです




きっと今年は咲かないだろうなと思っていたので
嬉しい開花です♪




ピンクアナベルは




依然として
小さいまま



小さな萼の集まりが可愛い子です




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*塩サバと卵焼き、長芋ときゅうりのぬか漬けのプレート
*枝豆(冷凍品)
*長芋のフライパン焼き
*卵豆腐(市販品)
*とうもろこし
*味噌汁

 

ひとりご飯
今日も大いに手抜き(笑)です
出来上がったら
何やら茶色い画像になりそうだったので
プチトマトを動員しました(笑)

とうもろこしは3分の1量だったので
ラップに包んでレンチン2分でできました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪