全国的に暑い一日だったようですが
この辺りでも最高気温31.8℃
蒸し暑さも加わりました
ただ
庭の木陰に立っていると
涼しい風が通ります
まだまだ真夏の酷暑とは異なる暑さです
6月だから当たり前ではありますが(笑)

さて昨日は
娘とぐりと一緒に紫陽花を見に行ってきました

国営讃岐まんのう公園
6月1日から30日までの"あじさいまつり"
中旬頃が見頃ということで
期待していったのですが

まだまだでした




あと1週間くらいで見頃かなぁ


あんまり咲いていなかったけれど





ぐりはご機嫌





結構楽しんでいる雰囲気でした(笑)





何を見てるの?




ちゃんと紫陽花も見てるのね
いやクンクンかな?




おねぇちゃんとお散歩できて
終始ご機嫌のぐりさんです





咲いている紫陽花は
どれも咲き始めの初々しさ





娘、ちょっとあの丘に登ってくると
ぐりを引っ張って
あっという間に走って登って行きました




歩くだけでも汗をかく気温だったのに




若いってすごいわ(笑)




私は日陰で
写真を撮っていたい人


















休憩で
おやつを貰って




嬉しそうなぐりでした

ちょっと時期は外したけれど
ぐりも娘も楽しめたよう

ただ
娘とバス停で急にバイバイして
ケージに入れられたぐり
家に着いたら
すっかりグレていました
ハーネスを外すことを拒否してふて寝
結局
ハーネス着けたまま朝を迎えたのでした

寂しかったのね💦



🌱🌱🌱🌱🌱

昨日の晩ごはん


*かぼちゃのサラダ(市販品)
*笹かまぼこ(市販品)
*卵焼き(朝の残り)
*ズッキーニのぬか漬け
*おにぎり
*あおさの味噌汁(朝の残り)

 

昨日は
疲れてしまって
ひとりご飯だったこともあり
おにぎりを握っただけの晩ごはんでした



今日の晩ごはん


*ミートソースのオムレツ(トマトとバジル、クリームチーズのサラダ)
*冷奴
*きゅうりのぬか漬け
*かぼちゃのポタージュ

 

主人、6月異動の方の送別会ラッシュで
ひとりご飯が続きます
今日、ちゃんと?作ったのはポタージュのみ
作り置きのミートソースを
卵で巻いてメインにしました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪