曇りがちな一日でした
夏日にはなりませんでしたが
蒸したので
少し動くと汗💦
だんだん不快な時期に近づいています

今日は仕事が終わってから
藤井八冠の棋聖戦第一局を“観る将“
21時からはサッカーW杯予選vsミャンマー
ワクワクの時間が続きます♪



庭のピンクアナベル


 


可愛く色づいてきました
でも
ものすごく小さい💦


 


毎年こんなだっけ?
白いアナベルのようにこれから大きくなるんだっけ?
ちょっと心配


白いアナベルは
毎日どんどん大きくなっています




一番大きいのは既に15㌢超え




緑からライムグリーンへ
そして白へ
色と大きさの変化が嬉しくて




毎日、観察中(笑)



この子は
だいぶ咲き進んでいますが




今年は紫陽花の開花が遅い

おそらくこぶしの木陰に置きっぱなしで
日光が足りなかったのだと思います

遅ればせながら
日の当たる場所に移動したので
これからどんどん咲いてくれるだろうと
楽しみにしています





碧のひとみは少し色づいてきました




きれいに筋の入った
まんまるの蕾が
何だか愛おしい♪
もちろん毎日観察中






キンギョソウ トウィニーアップルブロッサム




耐寒多年草
四季咲きということで  




切り戻しながら
秋からずっと咲いてくれています




名前にブロッサムという言葉がついているだけあって




花色が桜色
可愛い花です




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ハンバーグ(市販品)
*ひじき大豆(作り置き)
*トマトモッツァレラのサラダ
*中華卵スープ

 


ひとりご飯なので
ハンバーグはレトルト
付け合せ及び副菜は作り置き
サラダとスープだけ作りました

サラダは
トマトとモッツァレラチーズをカットしたものに
作り置きの紫の玉ねぎの酢漬け、プランターのバジルを合わせて
オリーブオイル、塩コショウ


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪