昨日からの雨が
今しがた止んだばかりという風情の庭は
雨のしずくがキラキラ輝いていました

雨の前まで
短い花びらをギュッとつぼめていた
エキナセアが


 


長い花びらを
開きつつありました




茎も長い(笑)




これから更に花びらを広げ
更に反り返り
 



まだまだ進化の途中です



母の日に貰った紫陽花は




部屋の中でしんなりしてきたので
こぶしの木陰に置いておいたら




雨に当たってシャキンとしました




こちらにも雨のしずくがついて
みずみずしい様子です





さて
ぐりさん、今日はトリミングの日でした


きれいにしてもらって
帰った途端に
台所に走って何か持ってきたみたい

なかなか目を合わせません




え?
僕何もしてないよ





いやいや
その体勢は何か咥えてるでしょ




悪い顔してます(笑)




やっぱり

ビニール袋の欠片を咥えてました

なんとか返して貰いましたが

なかなか気が抜けません😅




一方、こちらは‥‥

ねぇねぇおかぁさん



りんご、ちょうだい♪
の、顔




切望が伝わる目(笑)





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*豚しゃぶサラダ
*きんぴらごぼう 
*新じゃがの甘辛煮
*プチトマト
*味噌汁

 

たっぷりの野菜に豚しゃぶを乗せました
しゃぶしゃぶ用の豚肉は
沸騰したお湯の火を一旦止め
お肉投入
その後肉がゆらゆらするくらいの火力で
しゃぶしゃぶすると
柔らかく仕上がります

山盛りのレタス、きゅうり、サラトリオ、シソの上に置いてごまだれでいただきました



ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪