気温は27℃を超えました
今日からビアガーデンOPENのニュースも聞こえたり
既に夏の様相です

仕事が終わって
どこにもよらずに直帰
家の中は昨日の気温を引きずっていてひんやり
家の中でグダグダしていたので
そんなに気温が上がっていることには気づいていませんでした



雨やら風やらで痛めつけられたバラ達
更に今日の気温で追い打ちをかけられました

アイスバーグは手の届く範囲は
傷んだ花をカットしました

ピエール・ドゥ・ロンサールも
殆どが傷みましたが

ほんの少しだけ残った花を
撮ってみました 




おそらく今年はこれで見納め




この可愛い花とは




また来季まで
お別れです 




カレンブリュッセンは
なんとか
耐えていました 




あの風で散ってしまわないとは
なんて強い子なんでしょう


 


アーチのてっぺんでも咲いています





今年植えた花
ニーレンベルギアが咲きました




迎えるのはお初の花




中心の紫と黄色が
可愛く
涼し気な花です






🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*豚薄切り肉の生姜炒め
*卵とじとひじき大豆の袋煮
*ミネストローネのリメイクグラタン
*きゅうりとカニカマの塩昆布あえ
*味噌汁

 

先日のミネストローネがまだ冷蔵庫にあったので
茹でマカロニを足し
チーズを乗せてオーブントースターで焼きました
最初、予定に入れてなかったので
少しボリュームあり過ぎのメニューに(笑)


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪