昨晩は
夜半過ぎから本格的な雨に
今日午後になって
やっと陽射しが戻りました

急に強くなった陽射しを受けて
雨粒をつけた満開のバラは
重そうに下を向いています




庭は初夏の装い




バラのアーチと





そこにぶら下げた
ハンギングの花たちも




いい感じになってきました



さくらもこもこは

こんもりと良い形にまとまって咲いています






ヘリテージは
雨で傷つきつつ
沢山の花を咲かせています











ヘリテージは
花もちが悪く
すぐに散ってこうなってしまい





掃き掃除が大変なので
どんどんカットして
部屋に飾ります




いい香りが
辺りに漂っています






🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*豚肉の粕漬け焼き
*豆腐のにニラチヂミ風
*人参しりしり(作り置き)
*そら豆
*味噌汁

 

先日、粕漬けにしておいた厚切り豚肉を
グリルで焼きました
焦げやすいので
最初はアルミホイルをかけて焼き
最後に少し焦げ目をつけました

粕漬けの床は
先日鯛を粕漬けした時の使い回し
肉が柔らかくなって一石二鳥です


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪