何だか寒くて
昨日の夜は
既に洗って仕舞っておいた
ニットのカーディガンを出しました
朝になっても気温は低く
上着が必要
 
その割に昼間の陽射しは強く
日向の花はぐったりでした

まったく
暑いんだか寒いんだか‥
身体が戸惑うような陽気が続きます



クレマチス
アフロディーテ エレガフミナ




咲き始めました




昨年一目惚れして
うちの子になりました




家の庭では
なかなかクレマチスが育たず
苦手意識を持っていたのですが
エジンバラに続き
この子も根付いてくれたようです


 


去年買った時のように沢山では有りませんが
いくつも蕾が付いています







アンチューサ ドロップモアに
光が注いで綺麗です




うまく宿根して
冬越しした株なので
充実しています




この小花
やっぱり可愛い♪






トラディスカンティアにも
光が注いで




私を見てと言っているような‥






ホソバチョウジソウには
蕾が沢山です  




毎年沢山咲いていたのに
オルラヤに圧されて
今年は何だか少ないような‥




オルラヤが色々飲み込んでしまいそうです
少し間引きが必要かも😅




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*アスパラとエビとチーズの揚げ春巻き
*ほうれん草とちくわのごま和え
*きゅうりとカニカマの酢物
*ごま豆腐(市販品)
*味噌汁

 

前にランチに訪れたお店で食べた
揚げ春巻きを真似て作ってみました
アスパラ、スライスチーズ、エビの順に重ねて
皮で巻き
揚げ焼きにしてあります


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪