最高気温18.2℃と
大幅に気温が下がり
肌寒さを感じる1日でした

休みだったので
朝から庭へ

昨日までと同じ服装で出たら
寒っ💦
上着を取りに戻ったけど
腰には蚊取り線香をぶら下げてました(笑)
20℃以下ではあまり活動しないはずの🦟
うちの藪蚊って‥‥😆


午後からも庭作業
今日は
落葉の掃き掃除から始めて
パンジーの鉢の整理
植え付け
玄関脇のオカメヅタの剪定
玄関先の鉢の入れ替え
そして水やり
45㍑ゴミ袋は4つパンパン
でも
やることは尽きません

さすがにくたびれました(笑)


癒やしはバラ





ピエール・ドゥ・ロンサールが
いい感じに咲いてきました




強くて




可愛くて





花つきが良くて


 


花持ちもいい




こんなふうに優秀なバラ
なかなかいません



隣のアーチには




羽衣ジャスミン




可愛い小花を咲かせています




昨日アップした
アイスバーグに似ていますが




これは
カレンブリュッセン




上品で可愛い
お気に入りのバラです♪








🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*回鍋肉
*手羽元のオーブン焼き(先日の)
*じゃがいもミートソースグラタン(リメイク)
*糸こんとグリーンピースの卵とじ
*レタスの野菜だしスープ

 

残り物リメイクやら
冷蔵庫にあるもので
晩ごはん
GW前に満タンだった野菜室は
ほぼ空になり
冷凍庫もだいぶ空いていました
明日は買い物に行かなくちゃ💦

スープは
お嫁ちゃんに貰った
茅乃舎の野菜だしで作った
レタススープ
レタスに熱々に煮出した野菜だしをかけて
お酢、オリーブオイル少々
仕上げに粉チーズ、黒こしょうで仕上げます


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪