朝はひんやりしていましたが
昼間は24℃超え
会う人ごとに
“今日は暑いですね“が、ご挨拶
そんな陽気の一日でした


陽がたっぷり降り注いだので
庭にはたっぷり水やりしておきました


チューリップがほぼ咲き揃い




庭は
一年で最も華やかな時期かもしれません





日ごとに趣の変わる子もいます









最初はこんな色で咲いていた
フォックストロットは




今やこんなオレンジ色に
色変わり






 


ネモフィラもどんどん広がっています


 


チャイナタウンも咲いて





いろんなチューリップが競演中





蕾も続々と


 



ハイドランジア ブライダルシャワー


 

去年小さな苗の状態で迎えたばかりで
まだ花を見ていません

今年は蕾が沢山見えており
楽しみです♪



さてさて
ぐりさん

トリミングに行ってきました

トリミングしたては
フワフワでいい匂い♪





お耳も短く丸く切ってくれています




最後のドライヤーの時には
気持ちがいいのか
疲れてしまうのか
ウトウトしているらしいです(笑)




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*麻婆豆腐
*人参とゆで卵のサラダ
*春菊とツナのポン酢和え
*きのこのポタージュ

 

しめじ、玉ねぎ、人参を
ストウブ鍋で蒸し煮にして
人参はサラダに
しめじと玉ねぎはポタージュにしました

サラダは
人参とゆで卵を一緒に粗く潰して
マヨネーズ、べんりで酢、白味噌、チューブのにんにく、PASELIのみじん切りと混ぜて
出来上がり

ポタージュは
しめじと玉ねぎの蒸し煮にブレンダーをかけ
牛乳を足しました
調味料は塩のみです


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪