昨日から今朝にかけて
たくさん降りました

午後からは次第に回復
夕方には青い空も覗くという
予報通りの展開

夕方庭に出たら
雨の前にきれいに咲きそろっていた
ミニチューリップが傷んでいてがっかり


その代わり
こんな子が咲いていました




雨の前は
緑の蕾だったので




2つとも予想外の色
自分が植えたのに
どんな子が咲くのかすっかり忘れております(笑)


咲いたばかりだった
お気に入りの色のチューリップは
水をたくさんもらったせいか
茎が長く伸びて
俯いてしまいました




この子は大丈夫




閉じた時のフォルムがきれいです



生け垣のレッドロビンの
赤い新芽が伸び





桂の木はあっという間に
緑の葉を広げました




日ごとに変化していく桂
凄いエネルギーです



少し時間は戻って
雨が止んですぐの空


待ちかねたぐりを連れて散歩に出かけたら

まだまだ桜は残っていました




お寺の桜は
今が満開





公園の桜もまだきれいです
ただ
芯が赤くなっているのは
散る寸前だとか(TV情報)




最初に満開になった木の下は
花筵に






そして
今日もぐりはコースアウト

確かに見晴らしが良くて
気持ちのいい風が吹くのですが




ぐりはくん活に忙しく
景色なんて見ちゃいない(笑)




草むらに
ユーフォルビアがたくさん




近くの家の庭から
種が飛んだのでしょうか
雑草の中で育つ
ユーフォルビア
こんなに強いとは




🌱🌱🌱🌱🌱 

晩ごはん


*もやしと豚肉の炒め物
*エノキの揚げ焼き
*サラダ
*中華卵スープ

 

ひとりご飯ですが
作りおきも使いながら
ちょっと真面目に?作りました

サラダにかけたのは
人参ドレッシング

人参、新玉、オリーブオイル、リンゴ酢、甘麹、塩麹、にんにく、塩、こしょうを
ブレンダーでガ〜ッと混ぜて出来上がり

今日は出来立てを使いましたが
少し寝かせたほうが美味しいです


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪