朝からきれいに晴れました
久々の雲一つない青空

きょうは休みだったので
朝家事を済ませた後
雨が落とした木の葉の掃除やら
草引きやら

やり過ぎると翌日以後あちこち痛くなるので
程々にしようと思って始めるのですが
もう少しだけ、あとちょっと‥と
ついつい止める機会を失う
草引きあるある

雨で勢いを増した草
虫達も蠢き始めて
春の到来は
庭の悩み事の到来でもあったりします



青空をバッグに
雨の後に咲いた辛夷の花がきれいです





こちらは雨の前に満開を迎えていた部分




雨でだいぶ傷んだようです




葉っぱもちらほら見え始めました




辛夷の下にはヒヤシンス





昨日蕾だった水仙は
可愛く開きました





たくさん咲いたクリスマスローズを
カットして
ムスカリと一緒に飾りました




八重のクリスマスローズが可愛いです♪











部屋暮らしのガーデンシクラメンも



テーブルの上に移動しました




なぜか
花茎がぐんぐん伸びて




すくっと綺麗な立ち姿になっています




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*スペアリブのオーブン焼き
*大根の明太サラダ
*小松菜とカニかまのごま和え

 

朝からつけダレを合わせて漬け込んでいた
スペアリブ
夕方焼くだけ‥と思っていたのですが
オーブンの調子が悪く
なかなか温度が上がらない💦
結局、予熱を始めて焼き終わるまでに
1時間半😅

付け合せのじゃがいもと椎茸は
一緒に焼きました 


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪