今日も一日寒くて寒くて💦

午後からは霰も降る
不安定な天気
完全に冬に逆戻りの日でした


夕方には風も収まってきて
陽射しも戻りました

植えっぱなしのムスカリの鉢
どんなムスカリを植えていたのか忘れてしまっていたのですが 




これも頭の白い
ジュリアだったようです




今年はそろそろ植え替えが必要かも


 



こちらは
ムスカリ・アルメニアカム
以前はムスカリと言えばこれだった
代表品種です
 



沢山咲いて
花壇の縁取りができました



 



こちらのムスカリは
一つだけ




シエルブリエの寄せ植えに
仕込んでおいたムスカリが
咲きました


 


ヒヤシンスが咲いている間に
間に合いました
ぎりぎりセーフで 
寄せ植えの完成です



傾いた陽射しを受けて
とても美しかったガーデンシクラメン




玄関先で
一時調子を崩しましたが



今ではすっかり復調して 
沢山の花が上がっています






白いヒヤシンスも
すっかり開きました




花数が少ないようでしたが
咲き切ると結構豪華です






🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*レンコンはさみ焼き
*じゃがいもと新玉ねぎの煮物
*春雨の中華サラダ
*蕪と赤大根の甘酢漬け
*新玉ねぎの丸ごとスープ



今日は
南あわじ市からふるさと納税ほ返礼品として
新玉ねぎが届きました

新玉ねぎの時期に必ず作る
丸ごとスープ
レンジで作ります
玉ねぎの底部分だけ繋げた状態で
切り込みを入れて器に入れて
水とコンソメを適量
まず5分レンチンしてから
溶けるチーズをトッピングして
更にレンチン
玉ねぎがトロトロしてきたら出来上がりです
チーズをバターやオリーブオイルに置き換えるのもありです

今しか味わえない新玉ねぎの甘さが
楽しめるスープです


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪