今日も冷たい風が吹きました
なかなか安定した気温にはなってくれません

明日は更に気温が下がって
春の嵐となりそうだとか
瀬戸大橋線は 
明日始発から昼頃まで
運転見合わせが決まっています



気温は安定しませんが
庭の花たちの生長スピードは緩みません




エムズファームさんの
極小輪ビオラ




小さな小さな花がいっぱいです




直径30cm程の鉢いっぱいに広がりました




エムズファームさんらしい
素朴な可愛らしさを持ったビオラです



エール・ド・クールも
鉢いっぱいの良い株に育って




素敵色で咲いています






こちらも素敵色

何年か前に水栽培で育てた
ヒヤシンスの小さな花です




こちらは上と別株ですが
青から紫へのグラデーションが
何とも言えない美しさ
 




こちらはなんだかゴージャスになってきました

シクラメンジックス




何とか夏越しできたものの
球根が半分腐ってブヨブヨ


 


そんな状態だったとは思えないような
咲きっぷりです




掻き分けると
まだまだ蕾が上がっていて
更にゴージャスを目指すようです(笑)





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*豚肉、小松菜、長芋のオイスターソース炒め
*切り干し大根、人参、小松菜の和え物
*明太糸こんにゃく
*味噌汁

 


切り干し大根の和え物
切り干し大根は
お湯で戻してから水気を絞り
そのまま使いました
千切り人参と小松菜はレンチンして火を通してあります
醤油、ごま油、甘酢、粉末鶏ガラスープ、たっぷりのごま、チューブのにんにく
で、和えました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪