またしても雨💦
気温も10℃に届かず
寒い一日になりました

夜になってから
更に風雨は強くなっている模様
冷たい雨が
春を追いやっているような
今日の天気ですが



春は着実に近づいています

昨日撮っておいた写真から
春探し


ハゴロモジャスミンのピンクの新芽と花芽






枯れ色だったユーフォルビアにも




生気が戻ってきました
きれいなピンクは春色でしょうか 


 




去年の夏に挿しておいた紫陽花
ダメかなと思っていましたが
根元から緑の葉が顔を出しました

茎についた硬い芽も
生きています


 


以前の寄せ植えを解体して
放置していたクローバーも
繁ってきました




春探しが楽しい庭です♪

冬と春を行ったり来たりの庭ですが
雨がやんだら
また違う変化に気づくかもしれません




前にもアップしたエボルベ

鉢の縁部分を少し残して
切り戻したあの子です




意図してカットしたわけではありませんが
残した部分はますます伸びて垂れ下がり




切り戻した部分は繁って
また花が咲き始め




なんだかいい具合のフォルムになって
咲いております




こんなに咲かせ方もできるのねという
新しい発見





こちらもエボルベですが
切り戻しの時期を逸しかけ
ぎりぎりセーフでカットした子




モリモリのいい状態に復活し




花も上がり始めています
切り戻し、成功のようです♪




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ささみの梅チーズカツ
*煎り豆腐(作り置き)
*海藻サラダ(作り置き)
*蕪の辛子漬け
*味噌汁

 

ササミを観音開きにしてから
麺棒で薄く伸ばし
叩いたはちみつ梅干しとチーズを包んで
揚げました
はちみつ梅干しの甘酸っぱさが
いいアクセントになりました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪