愛媛で震度4の地震
震源地は南予ということでしたが
娘の住んでいるあたりでも
大きく揺れ
娘は初めての体験の揺れに
驚いたようです

うち周辺は震度2
なぜか揺れには気づかず💦

今年に入ってから
避難グッズを見直しました 
役に立つ時が来なければいいなと思います




今日は陽射しがありましたが
風が冷たく
寒く感じられました


庭のパンジー&ビオラ達は 
貴重な陽射しを浴びて
生き生きしています




フェアリーシャワーも
だいぶ本気を出してきました




小輪の花がモリモリ




これから更に咲きますよ♪





こんなピンクのビオラの寄せ植えも




いい感じになってきました




可愛いピンクのビオラは
BREEZEさんに頂いたもの




ビオラとプラチーナとスイートアリッサムの
シンプルな寄せ植えですが




鉢いっぱいに
育っています


ただ残念なことに
ナメ〇〇の被害多数




寒くても
ナメ〇〇は活動を止める様子はありません😅




寄植えのヒヤシンスは




いい色になってきました




この寄せ植えは
ヒヤシンスが咲いて完成




シエルブリエも
よく咲いて
ヒヤシンスが咲くのを待っているようです






🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*サラダチキン(作り置き)
*肉じゃが(作り置き)
*厚揚げの煮物(作り置き)
*黒豆(市販品)
*マカロニサラダ(作り置き)
*蕪の甘酢漬け(作り置き)
*不知火(デザート)
*味噌汁 

 

ひとりご飯 
作ったのは味噌汁だけ
作り置きなどを並べた
晩ごはん


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪