朝からよく晴れて
まるで春のような陽気になりました

陽射しが気持ちよく
待機苗の植え付けもサクサク進みました


長くポットのまま過ごしていたこの子は




あぁやっと根っこが伸び伸びできると
この笑顔


 


連れ帰った時の苗の状態が
とてもよかったので




傷みもほとんどなく
植え付けることができました





このキンギョソウは
寄せ植えにするつもりで買った
ピンクが可愛い萎えでしたが
待機させている間に
どんどん伸びたので
切り戻し
再び咲き始めました




花色は
すっかり白へと変化





カラフェの水栽培を増やそうと
買い足した白いヒヤシンスは
ポットの土を少し落としてみたら
球根の表皮がヌルヌル💦




危うく腐らせてしまうところでした
ぎりぎりセーフ
土に乗せるような感じで植え付けました
近い内に苔を買ってきて
おめかししてあげようと思います



こちらは玄関先のウエルカムフラワー

白いガーデンシクラメンが
☆になってしまったので




この子と入れ替え
キンギョソウ ブランルージュ




これはつい先日迎えたもの
とても発色がよく
いい状態の苗に出会えました


一緒に寄せ植えしている
シエルブリエも
いい感じで咲いています




この他 
待機苗でスリットバスケットを作り
ネモフィラもチューリップの間に植え付けておきました



こちらは
垂れ下がって咲くエボルベ




切り戻し時に
端の方を一部残しておいたら
こんな風に垂れ下がった状態で
思いの外沢山咲いています



これはこれで
アリかも



切り戻した中央が咲きだしたら
垂れ下がった部分をカットしようかと思います



🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ロールキャベツ
*根菜サラダ
*ピーナッツかぼちゃのポタージュ

 

トマト味のロールキャベツにするつもりだったのに
まさかのトマト缶切れ

和風だし味に変更しました
あっさりして
トマト味よりいいかも

ストウブ鍋で
ごく弱火でコトコト1時間ほど煮たので
トロトロ
お箸で切れました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪