朝から小雨
晴れ間のない一日でした
日差しはなくても気温は高め
数日後にまた寒波が来るとは思えないような陽気です


今日は庭にも出ずに
部屋にお籠り
午後から
YouTubeに投稿された
現地撮影のバーレーン戦を観ました
結果を知っているので
緊迫感はありませんが
ゴールシーンには胸のすく思い♪
しつこいようですが(笑)
リアルタイムで応援したかったなぁ
 



昨日撮っておいた
シクラメン グリーンティアラ
 



今季迎えたものですが


 


すぐ水切れしてしまうので
おかしいなぁと
株元を引っ張ってみたら




軽く引っ張っただけなのに‥‥
スコッと抜けてしまいました  


 


根っこの分量が
減ってしまっていて
握りこぶし大しかありません




まさかの根腐れ?



根腐れしないように気をつけて
水やりもかなり控えてきたのですが


 

玄関先に置きっぱなしだったので
寒さによるダメージもあるのでしょうか

球根は傷んでないので
根っこの復活はあるのかどうか

暫く注意深く見守ります
 


こちらも毎度のように根腐れさせてしまう
プリムラ ウィンティー
 



この子も単植にして
水やりも控えて
予防してますが




いつも突然クタッと調子を崩す‥




今年は上手く行きますようにと
祈るような気持ちです💦




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*鰆の蕪蒸し
*トマトと卵のふんわり炒め
*ひじき大豆(昨日の)
*じゃこ天 大根おろし添え
*味噌汁

 

スーパーで買った鰆を蕪蒸しにしました
厚切りの鰆だったので
一切れだけ買って半分にして使って
ちょうどいい量でした

小蕪2個をすりおろして軽く水分を切り
塩と卵白を混ぜて
鰆を包むように乗せて
レンチン600Wで2分半(1つにつき)

白だしで作った餡を上からかけました

鰆も蕪もふんわり優しいお味でした


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱