主人も私も今日が仕事始め

主人は6連休
私は4連休明け
ちょっと気の重い出勤です(笑)

暖かい朝でした

よく晴れて気持ちの良い空気に
気持ちはすっきり
いざ仕事へ(笑)

いつも通り仕事して
いつも通り買い物して帰宅
いつも通りの生活が始まりました

いつも通りの生活の幸せを感じつつ




そして庭

年末からバタバタして
ちょっと水やりしただけの庭でした


暫くゆっくり見ない間に
プリムラジュリアン ゼブラの色は濃くなり




シマシマはくっきり




花数も増えて
べっぴんさんになっていました





シクラメンジックスの蕾も
ネジネジが見えて




もうすぐ咲きそうです




プラチナ アフロディーテも
開花は同じ頃になるでしょうか




プラチナ色の
葉っぱの美しいシクラメン




プラチナのカラーリーフによく似合う
ピンクの花が咲きそうです




アイスバーグも
花数を増やしていました













いつもの夕日




そして日没




冬至の頃に比べると
少し日没時間が遅くなってきました

確実に春に向かって進んでいるということを
感じるひととき



🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*鶏団子と春雨のスープ
*ほうれん草のオムレツ
*焼き豚サラダ
*長芋のイクラ添え

 


鍋の残りのカットした白菜、人参、春菊と
お雑煮用にカットした大根に
エノキ、春雨、鶏団子を足して
具だくさんスープに
出汁は和風だしと鶏ガラスープの合わせ出汁

オムレツのほうれん草は
お雑煮用に茹でてあったもの

焼き豚、イクラはお節の残り

以上、お正月食材の使い切りメニューでした


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪