今日から暫く雨予報
夕方まではなんとかもって
洗濯物も乾きましたが
先程から本格的な雨
豪雨予報も出されました

昨日から地震の続いている珠洲市では
災害級の大雨予報で避難指示
これ以上被害が起こりませんようにと
祈ります



雨の前の庭では




ウェーブが開花しました




このバラは
在りし日の“国バラ”で一目惚れして買ったもの




毎年可愛く咲いてくれています








こちらは
大輪の
つる ブルームーン




このバラは
何と言っても香りが良くて




香りを楽しみたいのですが




手の届かない高い所で咲くことが多いのが
玉に瑕(笑)


どのバラも
雨の前に消毒をしておきたかったけれど
結局
できず⤵




今年植えたギリアにも
花が咲き始めました




咲ききったら
また雰囲気が変わるでしょう




この子も
ブルーガーデンの一員です






🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*猪肉の焼き肉
*レンコンとちくわのきんぴら
*ヤズときゅうりのす者
*春キャベツのポタージュ

 

残っていた猪肉を薄切りにして
フライパンで焼きました
ソースは
前に買っていた“にんにくと玉ねぎの醤油”
これがとてもいい仕事をしました

付け合せは
炒めたロメインレタスと
新玉ねぎをストウブ鍋で蒸し焼きにしたもの

新玉ねぎは勿論淡路産
あわびウェアさんの真ん前の農家さんで買ってきたものです
これがまぁ甘いこと
血糖値的にどうなんだろうと
心配になるレベルでした(笑)


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪