今日もいいお天気に恵まれました

朝家事を済ませて庭へ
桂やらこぶしやら緑が濃くなった朝の庭は
清々しい空気に満ちています


木陰を明るくしてくれているのは
この赤いバラ



この状態が
一番きれいに見える時かもしれません




クラスペディアも開花して
黄色いボールになりました


 

 
 


ぐりもお姉ちゃんに抱っこされて
朝の庭点検


 

昨日
トリミング仕立てのホヤホヤです


本当は
パンジー&ビオラの鉢整理やら
したいところですが
ぐっと我慢して
水やりのみの庭活



その後
ぐりには留守番してもらって
娘とお出かけしました


まちのシューレさんでランチ



いつもは頂かないご飯を
しっかり頂いたら
お腹がパンパン(笑)


腹ごなしに歩いて
美術館を目指しました

娘が
フィンランドのライフスタイル
 〜暮らしを豊かにするデザイン〜
という企画展を観たいということで
行ってみました




見覚えのある
ガラスベースや椅子 スツール60は
アアルト氏のデザイン



1930年代にデザインされたということなので
既に90年近くのロングセラーということになります
わたしも欲しいのですが
1脚40000円近くするので
なかなか手を出せず(笑)




グラスは
なんとなく見覚えのある色だと思ったら
イッタラのグラスの前身でした



コチラの陶板は
マリメッコのテキスタイルデザイナー
石本藤夫さんのもの


 
石本さんは
愛媛県砥部町出身で
昨年
松山市にアトリエと
ギャラリーショップ“ムスタキビ”をオープンしています


色々なデザイナーの作品が
展示されていました




お皿は
アラビア パラティッシの原型でしょうか



オンラインショップスコープ所蔵の
沢山のバード達



お馴染みのテキスタイル




青い柄はカウニステ
大好きな柄です


デザインの原画も展示されていました




ヒョウとクマの原画は
ミロコマチコさんのものです



🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*ヤズと鯛の刺し身
*新玉ねぎのレンチン蒸し
*豚バラと白菜の蒸し煮
*豆腐と小松菜のオイスター炒め
*アラの味噌汁

 

主人は今日
朝早くから息子と淡路島で釣り
釣果はヤズと鯛でした

刺し身とアラ汁でいただきました

それぞれのGWを楽しんだ一日でした


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪