昨日、一昨日に比べて
気温は上がり
上着要らずの1日になりました

仕事帰りにスーパーに寄って
家に帰って昼ごはん
すぐにぐり散歩

あっという間に16時でした

気持ちのいいお天気でしたが
庭仕事は
水やりだけで終了

先日たっぷり雨が降ったからと
油断していたら
水切れ寸前の鉢もあり
かと思えば
たっぷり水を含んだままのものもあり‥
一つずつ指で土を確かめながら
なかなか手間のかかる水やりでした



さてさて
今日も写真は公園の桜から




今日の暖かさで
随分
咲き進んできました


写り込むぐり(笑)




毎日
花がたくさん落ちています




きっと鳥の仕業なんだろうな
ヒヨドリかなと
思っていましたが

今日はスズメの姿が沢山




ぐりが猛ダッシュで駆け寄って
スズメを蹴散らしてしまうので
目撃はしていないのですが
恐らく桜の蜜を吸うスズメの仕業でしょう


地面スレスレまで
枝垂れたものもあり




今日は
ぐりも花をクンクンしてました



 







先日もアップしたヤグルマソウ




沢山咲いてきました


 


ヤグルマソウの丘と名付けたいくらい
一面のヤグルマソウです




楽しみです



庭は
春の光が印象的でした 




小ぶりのヒヤシンス
展開したばかりの
リシマキアヌンムラリア




アイビーにも




柔らかな光が降り注ぎ



夕方の光は

 


花を咲かせた
ユーフォルビア ゴールデンレインボーを
引き立たせていました







🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん



*豚肉と玉ねぎの味噌炒め
*れんこんのソテー
*コールスロー(作り置き)
*小松菜の胡麻和え
*人参とかぼちゃのポタージュ

 

メインは豚肉と新玉ねぎ
調味は
白味噌、酒、みりん、砂糖少々、醤油少々です

小松菜は家で育てたものを使ってみました
大事にしすぎて収穫遅すぎ(笑)
でも美味しく頂けました

夏はやっぱりミニトマトかな
ホームセンターにも苗が出始めています


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪