今日は休みでした
影になっているうちにと
外回りにチョロチョロ生えた草を引き
ざっと掃き掃除

そのまま庭の木陰で草引きし始めたものの
あまりの暑さに
たまらず
すぐに放棄(笑)

家に入ってから調べたら
8:30で既に31℃ありました
熱風が吹き付けて
せっかくきれいな形に咲いた団十郎の2番花も
残念な姿に…

この風は既に台風の影響なのでしょうか
進路は東シナ海に抜けそうですが
少なからず影響がありそうです




100均で買った
ジョウロの形のブリキ鉢

垂れ下がっているのは
グリーンネックレスです




ぷくぷく(笑)




多肉ちゃん達
暑さでジュレるものも出ていますが
この子は元気です



玄関側から庭に入ってすぐの
アーチに吊るしたさくらさくら

この辺りは
午前中は木陰






その奥も陰

午後から日が当たり
夕方西日に晒されます

今年はここに
スーパートレニアカタリーナを集めました




もう一度切り戻そうかどうしようかと
迷っている間に
ワサワサ(笑)




既に鉢が見えません




空に向かって
元気に伸びているの図




あまりの暑さに
写真を撮っただけで
庭は諦めモード

熱中症警戒アラートも出ていたので
大人しく家で過ごし
糖質オフのデザートを作ることにしました


さて、何ができるでしょう


って
簡単すぎですね(笑)


作り方

ちょっと画期的なものを
You Tubeで発見したので
真似してみました


コーヒーとゼラチン一袋(5g)を200ccのお湯で
同時にドリップ

 

器に入れて
粗熱が取れたら冷蔵庫へ




以上(笑)
これだけです


砂糖は入れていないので



食べる時に
少しラカントSシロップを入れました




ひんやり美味しいコーヒーゼリー



ふるふる柔らかめの出来上がりでした




🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*骨付きハーブ鶏(生協冷食品)
*ひじき大豆
*きゅうり、ワカメ、カニかまの酢物
*焼き茄子
*味噌汁

 

メインはレンチン
生協購入品ですが
来てみたら1㌔入りでした💦
主人は“美味しい”と気に入ったようなので
消費はできそうです

付け合せは赤と緑のピーマン、かぼちゃのソテー

ひじき大豆は
多めに作って作り置きとしました


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪