最高気温35.9℃
今日も猛烈な暑さでした
7月に入ったばかりの頃
37.3℃を記録した日があったので
それに比べれば…という気はしますが
かなり身体に堪える暑さ
夕方の水やりは
今日も滝の汗💦


その暑さの中
西日を浴びたコリウスは

お化けになりました(笑)



昨日の夕方のたっぷり水やりしておいたのですが一日一回の水やりでは足りないようです

夕方6時頃水やりして
夜9時頃に見てみたら
既にシャキッ



その隣のこの子は
水切れもせず元気そのもの




うちのペチュニアの中で
今、一番きれいに咲いている子です
 



過酷な環境でもよく咲く
スーパーチュニアビスタミニ




来年もリピート決定かな♪




そうそう
もう来年のことが気になっている(笑)



こちらは
サフィニアアート いちごシェイク





下のようにガッツリ切り戻したのが
7月2日




そして
7月15日





7月26日
3週間と少しで
こんな感じになりました



もっと密に
モリモリしてくれることを期待していましたが




徒長してしまったようです

なかなか思いどおりには行きませんが




可愛く咲いています
 



今から切り戻して
もう一度満開を楽しむかどうかは
考え中




こちらは家の東側

古典朝顔 団十郎に蕾




明日は朝日を浴びながら
咲いてくれそうです





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*隊の味噌漬
*ゴーヤ、卵、ベーコンのチャンプルー
*ひじきのサラダ(ひじき、玉ねぎ、きゅうり、枝豆、かぼちゃ、トマト、シーチキン)
*湯葉豆腐(釜揚げちりめん、大葉)

 

先日の鯛を味噌漬けにしておいたものを
焼きました

漬けて3日ですが
漬かりすぎたか?
塩が過ぎたか?
ちょっと塩っぱかった💦

ご飯が欲しくなる味でした(笑)


ひじきのサラダは
7品目サラダ
沢山作って作り置きとしました


ごちそうさまでした


🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪