2日連続の真夏日
朝から
ちょっと動くと汗…でした

午前中に
亀の水槽を掃除して
スッキリ
午後からは
庭の木陰でガーデニング

長閑に過ぎた一日でした




ペチュニア

最初に咲いた花が薄いピンクだったので
“さくらさくら”と思いきや




次に咲いたのは濃いピンク
“桃色吐息”だった?
とこれまた思いきや




両方咲いてるやん(笑)




どうも
“さくらさくら”と桃“色吐息”
両方を挿し穂で更新した株だったようです




雨にも強いということで
先日の雨の時も
取り込まずに濡れるに任せましたが
大丈夫でした

さすが
ランドスケープペチュニアと呼ばれ
公園などにも使われることの多い品種だけのことはあります

 


こちらは
スーパーチュニアビスタ シルバーベリー
冬越しの株



枯れたと思い込んで
今年も同じものを買ったのですが




なんと復活の芽吹き
ピンチもせず自由にさせていたら
咲き始めました




こちらは
今年買った
“あずきフラッペ”
美味しそうな名前のペチュニアです




買ってすぐにピンチして
1ヶ月ほど




可愛い花が咲き始めました




ペンステモンハスカーレッドも
可愛い花を咲かせています




うちの庭に宿恨して数年
もっと増えてくれると嬉しいのですが
増えもせず減りもせず
毎年咲いてくれています








アリウムギガンチューム

そろそろ満開のようです




植えた球根は1つだったのですが
2つ花が上がりました♪




1粒で2度美味しい
どこかで聞いたような(笑)




オルレア畑は
ほぼ完成のようです




なかなかの壮観





🌱🌱🌱🌱🌱

晩ごはん


*鯛、イサキ、アジの握り
*イサキの塩焼き
*じゃがいも、人参、ピーマンの塩コショウ炒め
*焼き茄子
*中華野菜卵スープ

 


握りは主人作
鯛はバーナーで炙ってあります

今季お初の焼き茄子
こういうシンプルな料理が
しみじみ美味しいと感じる今日このごろです


ごちそうさまでした



🌱🌱🌱🌱🌱


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました♪