朝からどんよりした空
午後には
雨が降り始めました
風も強くなってきて
すっかり
春の嵐

今も
外からは
びゅうびゅうと風の音が
聞こえています



そんなわけで
先日撮った
アンアリスさん






あら素敵♪




これくらいの開き具合が
一番いい頃のような気がします




こちらは一昨日




気温が高かったので
随分開きました




花びらの層の厚さが
凄い♪




まだまだ
蕾が控えていて
次々咲いてくれそうです








  




こぶしの木の下の
地植えヒヤシンス

過去に水栽培したものを
ここに植えています



      


次々と開花しそうです




デルフトブルーも
いい色で咲いています











                               🌱🌱🌱


晩ごはん




*ミネストローネ
*豚厚切り肉キノコソース
*筑前煮(先日の)


ミネストローネは無水鍋で作りました

水を入れていませんが
野菜からおいしいスープがたっぷり出ます

コンソメも入れず
調味料は塩のみ

今まで作っていたミネストローネには
戻れないくらいの
美味しさ

調理用具でこんなに違うもの?と
びっくりです




ごちそうさまでした




                                  🌱🌱🌱



今日もお付きあいくださって
ありがとうございました(*^^*)