予報通り
今日は
暖かくなりました

庭の気温は15℃

極寒の間
固まってしまったかのように
じっとしていた
種まきビオラの蕾が


あっという間に
開きました






好みの色ばかり♪


























そして

こんなに暖かい日を
逃してはなるまじと


バラの植え替えと
剪定を
 

以下
根っこの状態の記録です




年末に買ってあった
バラの土が2袋 




足りませんでした





大きな鉢のものは
土の一部を入れ替えただけ







誘引も剪定も






下手くそ 笑


まぁ
いいか‥‥





ほとんど雲もないくらいの上天気で

夕空は




少しガスがかかって
靄っていました





                                  🌱🌱🌱

晩ごはん




*蓮根のはさみ焼き
*おでん(昨日の)
*根菜サラダ
*味噌汁


生協さんの"ごぼうサラダ"に
きゅうり、人参、さつまいも、焼豚、アーモンドを加えました

アーモンドのカリカリ食感が
アクセント


蓮根のはさみ焼きは
みりん、醤油、酒を大さじ1ずつ
砂糖小さじ1のたれで
照り焼きです


ごちそうさまでした




                                 🌱🌱🌱


今日もお付きあいくださって
ありがとうございました(*^^*)