朝から雨降り

弱くなったり強くなったりを繰り返しながら
一日中降りました
夜になって
また雨足が強まっています


雨の中
午後から
マイナンバーカードを受け取りに行って来ました


そう
まだ通知カードだけで対応できていたので
マイナンバーカードを作っていなかったのです💦

9月の初めに
スーパーに貼られた
マイナポイントのポスターに気付き
ポイントに釣られて作る気に‥‥←まんまと乗せられた主婦です 笑

スマホで申請は簡単にできました
が💦
それからが長かった 

準備完了の通知ハガキがくるまでに1ヶ月半
電話で予約をしてから取りに来るようにということで
電話すれど、ずっと話し中

やっと繋がって
予約しようと思ったら
最短で12月末ですって💦

"え~っ、12月?"って
驚きの声を上げたら 笑
"市役所まで来ていただいて
待ち時間よろしければ
即日お渡しできます"って
??
ハガキにはそんなこと書いてなかったけど‥‥


まぁ、いいか‥‥

今日
行って来ました

待ち時間1時間くらいで
受け取り完了  

話し中待ちの時間より
短かったかも

マイナポイントの申請もすませて
スッキリです




                                 🌱🌱🌱


ずっと降っていたので

先日写した写真から





姫小菊3色植え

ピンクと



薄紫

違いが
今一つ分かりづらい 笑




あと一色はまだ咲かず




姫小菊という名前ですが
ブラキカムですね








ラスティセージ






ブルーサルビア




 
こちらは
エリカ バレリーグレフィス




カラーリーフとして買った
小さな苗が
大きく育っています

新芽の黄色が綺麗




家の中にも
黄色い葉っぱの

ポトス




ピックを挿して
ハロウィン🎃バージョンです





                                 🌱🌱🌱


晩ごはん




*すき焼き



お気遣い頂いた主人ですが
なんと
今日退院して帰ってきました

ほんとはもう少し様子を見るべきなのでしょうが‥‥
取りあえず家におります
後は外来で対応だそうです

絶食で2.5㎏減ですが
食欲ありなので
あっという間に戻ってしまうでしょう 笑


退院祝いということで‥‥
久しぶりにすき焼きしました


ごちそうさまでした




                                🌱🌱🌱


今日もお付きあいくださって
ありがとうございました(*^^*)