今朝は
半袖のままゴミ出しに出て
寒い思いをしました

ちょうどゴミ出しに出てきたご近所さんに
"寒いくらいですね~"
なんて
挨拶したら

"奥さん、お花がお好きだから
貰ってほしい種があるんよ"
って♪

はい、頂きます。喜んで♪

名前はお忘れだそうで‥‥
"また持っていくね~"って

カスミソウみたいな花なんだけど
珍しい花って‥‥
何の花かな?





午後から
庭に出たら

濃いピンクが目に入りました


"みさき"なんだか"ほほえみ"なんだか
名札を失くしてわからなくなりましたが
どちらにしても
ほとんど同じ花 笑



今までで
一番濃い色で咲いています






暑い盛りに咲いて
その後
葉っぱが黄色くなって
落葉




酷暑のなか
頑張りすぎた?
心配していましたが





また蕾をつけました

調子は良さそうです





姫小菊





ピンクが咲きました

買ってきた時は
紫が咲いてきましたが

3色植えだそうで 
あと一色は白だったような‥‥





3色揃うのが楽しみな鉢です





この花も輝いていました


光に透ける
さくらさくら




沢山咲いた状態を
"かたまり"で見ることが多いのですが


シングルもまた美し





咲き始めの
桃色吐息





星の形の花一輪






                                🌱🌱🌱


晩ごはん




*ちくわポテサラとズッキーニのフライ
*レンチン蒸し茄子
*大根と柿の酢もの
*バターナッツかぼちゃのポタージュ


先日多めに作っておいたポテサラ
リメイクで
ちくわに詰めてフライに‥‥のはずが
揚げる直前に
パン粉を切らしていることに気づき

煎餅を砕いて揚げてみようと
チャレンジ

砕くのは意外に大変でしたが
なんとか形にはなりました

主人はこれもOKだったようです



ごちそうさまでした




                                 🌱🌱🌱


今日もお付きあいくださって
ありがとうございました(*^^*)