春めいた
光に包まれた一日でした

"光と音と気温が揃うと春本番"
先日、TVで聞いた言葉です

柔らかい春の光
雪解けの水の流れる音
若しくは
小鳥の囀り
そして
気温

春です♪




優しい雰囲気を目指して作った
この寄せ植えも
モリモリになって
春を迎えようとしています





カラーリーフに埋もれて
なかなか花を見せてくれなかった
天の羽衣が
 



やっと可愛い色で
咲きだして





優しい雰囲気を
盛り上げてくれています





天の羽衣は




育種家 植田さんの
オリジナルパンジー





手前にもう一株
少し濃い色の
天の羽衣を入れているのですが‥‥

少し遅れて上がってきそうな花を 
楽しみに待っています





そしてこちらは


クレマチス ダッチェス オブ エジンバラ

うちの庭は
何故か
クレマチスの育たない庭で‥‥
植えても植えても病気になって
枯れていく‥‥
と、諦めていました


とりあえず新芽が綺麗だから撮っておこうと
撮った画像をみてびっくり




これは蕾では?
何度も拡大して見てしまいました 笑

 


嬉しい発見♪




こちらはロウグチ


  


ロウグチも何度か植えたけど
一度も花を見たことがありません(^^;

さて今年はどうなるか?
期待が膨らみます







太陽が
山の端に沈んだ瞬間の空




少し霞んだ
優しい光の夕空でした




                                🌱🌱🌱


晩ごはん





*とんぺい焼き
*きんぴらごぼう←先日の
*もやしときゅうりとカニかまの酢もの←昨日の
*ブロッコリーとプチトマトと芽キャベツ プチベールのサラダ
*ブロッコリーのポタージュ←昨日の


ひとりご飯に
とんぺい焼き率高し 笑


サラダに使った
"芽キャベツ プチベール"

先日スーパーで見かけて
色が綺麗なので買ってみました
紫っぽいものと白っぽいものと緑のもの
少し薹の立ちかけた葉牡丹というイメージ

検索してみたら
ケールと芽キャベツを交配させて
できた野菜だそうです

目新しい野菜を見つけたら
すぐ試したくなります


ごちそうさまでした




                                 🌱🌱🌱


コメント、いいね、フォロー
ありがとうございます

今日もお付き合い下さって
ありがとうございました(*^^*)