世の中とは一日ずれますが
今日から3連休

今日は朝寝を決め込んで
二度寝、三度寝からの
ほぼ9時スタート 

のんびりの一日でした


曇天でしたが
夕方本格的な雨に

成人式の間
お天気もってよかったね





                                🌱🌱🌱


玄関先の
ファルファリアの寄せ植えです




ファルファリア
黒ビオラ
リシマキア リッシー
コクリュウ

それぞれにモリモリ




いい色で咲いています


ファルファリアは
しっかり株張りするらしいので
そろそろ窮屈になっている頃?





一人立ちの時期が近いかもしれません







野ばらの実

"散歩の途中に
河川敷で野ばらの身を見つけたよ"と
主人

おぉ
それはさっそく行ってみよう‥‥と
出掛けたら





ありましたありました 

しかも大量に 笑




カラスウリの綿毛も見っけ





場所は
白鳥のいる
川の近くです



白鳥にも会いに行ってみたら

今日は陸にあがって
草むらの中に座っていました





主人が呼んだら




"お呼びですか~"って 笑

近づいてきました


ここは
電車の鉄橋の真下
電車が通っても
全く動じず 







ずいぶん遠くから撮ったので
色がわかりませんが‥‥

カイツブリやら
オシドリやら






オシドリの羽の色がとても綺麗だったのに
なかなか近くで撮れず‥‥残念





これはゴイサギ?


 

こんなゴミだらけのところで
何を思いに耽っているのやら 笑






一方こちらは
うちの庭




今日は
コゲラもやって来ました




もちろんメジロも




写真ではわかりづらいですが
ずっとつがいでいました

来ては
ミカンをついばみ
去っては
またやって来て‥‥


モズも来たり
シジュウカラも来たりと
大にぎわいです 笑


どうか
ヒヨドリ、カラスが来ませんように‥‥





                               🌱🌱🌱


晩ごはん




*サワラの味噌漬け
*だいこんとこんにゃくの煮物
*バターナッツカボチャのサラダ
*もずく酢
*豚汁


先日の
レンジチャーシューの煮汁を再利用して
大根とこんにゃく、ゆで玉子を煮ました

豚汁は
大根、玉ねぎ、人参、しめじ、白菜、ごぼう、
里芋の
野菜たっぷり具沢山です


ごちそうさまでした





                             🌱🌱🌱


コメント、いいね、フォロー
ありがとうございます


今日もお付き合い下さって
ありがとうございました(*^^*)