予報通りの雨

午前中からずっと
本降りが続きました


今日は外には出ず‥


昨日撮った
クリサンセマム  ムルチコーレです




毎春
必ず庭のどこかに植える
わが家の春告げ花

こんなに花数が増えました


そういえば
うちでは
こぼれ種では咲かないような‥‥
毎年苗を植えています

クリサンセマム ノースポールは
こぼれ種で咲いてくれるのに
(写真の端っこにチラッと見えてますね)

何故だろう‥‥





今年は
アーチの横においた
背の高い鉢で
咲いています




蕾が沢山上がって来ているので
まだまだ長く
楽しめそうですね






                                    🌱


ここ何日か
ブログで
セリンセの開花を見せていただくのが嬉しいです🎵


セリンセ

色といい形といい
ちょっと項垂れて咲く風情といい
大好きな花なのですが


うちの
今年のこぼれ種育ちさん

こんな感じ💦




リクニスの下から
ひょろ~っと顔を出して
只今10cmほど

植え替えたいのですが
リクニスと接近しすぎていて
分離は
無理のようです

可愛そうだけど
このままで‥‥

頑張っておくれ~(^^;

 


そして
その近くでは

蕾の上がった子を発見!




ん?
これは
誰だっけ~ 

バーバスカム?
こんな早くに?


咲いてくれるのを
楽しみに待ちましょう(^^;




                                    🌱


晩ごはん




*筍と豆腐のチャンプルー
*切り昆布とさつまいも、七菜がんもどきの煮物
*キャベツとコーンの酢もの
*山芋オクラ
*筍の姫皮の味噌汁


切り昆布は
頂き物の
おさしみ昆布を使いました



30分ほどで戻せます
とても柔らかくて美味しい切り昆布でした
煮物にサラダに酢ものにと
色々使えそうです


ごちそうさまでした



                                    🌱


今日もお付き合いくださって
ありがとうございました(*^^*)