ライオンラビットって… | しっぽのきもち

しっぽのきもち

8匹のワンコとまったりな日々♪

昨日友達が、『子供がウサギしっぽのきもち-043うさぎウインク.gif見たいって言うから、ちょっと付き合ってよ』と言うので、見に行って来ました。
近くに、ウサギ専門店が出来たんです。
ブログで仲良くしていただいてる、
おぐぽさんやYUーCHOCOさんちのウサちゃんを見て、勝手に親近感を持っていた私しっぽのきもち-start038.GIF
見に行って来ましたしっぽのきもち-get007.gif
居る居る!
可愛いウサギさんしっぽのきもち-048うさぎニコニコ.gif
私は、種類は全然解らないけれど、垂れ耳の鼻ぺちゃさんやら、黒くて小さな可愛いコちゃんやら、ちゃんとお名前付けてもらってましたよ。
友達は、昔ウサギを飼っていたので、オーナーさんと熱いウサギ談義に花を咲かせてました。
ラビットショーなんて言う、ドッグショーみたいなのもあるんですね!
友達の飼ってた子は、なかなかワイルドで気が強く、噛まれたりするのも日常茶飯事だったそう。
私なんか、知識がないから、ウサギさんと言えば、のんびり人参や干し草食べてるイメージしかなかったから、ちょっとビックリしっぽのきもち-もうだめ~0001.gif
で、種類を聞いても忘れてしまったけど、シーズーそっくりの模様のウサギさんが居ましたよ。
垂れ耳で鼻ぺちゃ、モッサンだ!と心の中で呟いてましたしっぽのきもち-em_i1751.gif
 
 
しっぽのきもち-100529_1025~11001.jpg
 
そして、そして!
オーナーさんが連れて来てくれた子を見て、ビックリしっぽのきもち-1FL0400.gif
ライオンラビットって、言うウサギさん!
これがなんと、フォーンのペキニーズにそっくりしっぽのきもち-01090820140251__815T003.gif
写真撮らせて欲しかったけど、ウサギさんをビックリさせても悪いかな?と思って言い出せなかった。
残念だったけど、もう目が釘付け!
触らせて貰ったらフワフワで、思わず石ちゃんが頭をよぎったよ。
でも、色と言い体型と言い、フォーンペキにそっくりだった!
確か、ペキもライオンドッグて呼ばれてたっけ?
ウサギさんって、私には未知の世界だけど、奥が深いんですね!
ちょっと感動して帰って来ました。
 
 
しっぽのきもち-100529_1027~04001.jpg