インターナショナルドッグショー | しっぽのきもち

しっぽのきもち

8匹のワンコとまったりな日々♪

昨日、滋賀県で開催された近畿インターナショナルドッグショーを見に行って来ましたしっぽのきもち-get028.gif
今回は、写真を撮らねば!と、意気込んで行って来ましたよ。
会場は、人・人・人、
ワンコ・ワンコ・ワンコ!会場内は熱気でムンムン。

しっぽのきもち-100509_1017~02001.jpg


先ずは妹のワンコ

しっぽのきもち-100509_1254~01001.jpg

結果はめちゃめちゃ惜しかったんだけど、次に期待!
そしてシーズーさん

しっぽのきもち-100509_1253~03001.jpg

エレガントしっぽのきもち-071キラキラピンク.gif

そしてそして、
ペキニーズしっぽのきもち-get0008.gif

しっぽのきもち-100509_1050~01001.jpg

知人のペキちゃん。


しっぽのきもち-100509_1140~16001.jpg

♂の部第一席のペキちゃん。
♀で第一席になったペキちゃん。

しっぽのきもち-100509_1101~17001.jpg


ハンドラーのkさんは、お忙しい中、初対面で素人の私にも、とても親切にお手入れの仕方や、ペキのスタンダードについて、丁寧に教えてくれました。
普段感じる事の出来ない、独特の世界観、緊張感、熱気を間近で感じ、そしてプロの仕事を見せて頂きました。行って良かったと思いました。
そして思った事は、ショーのリンクを華やかに駆け、美しく輝くショードッグ達、その美しさは見る者を虜にします。
でも、家に帰ると尻尾を千切れんばかりに振って迎えてくれる我が子達も、リンクで輝く彼らに決して負けていない、その子だけの輝きを放っているのですしっぽのきもち-074キラキラ緑.gif