子供が大きくなるに連れて荷物がおおくなりませんか?!教科書、塾のテキスト、習い事のバック


片付けが苦手な私は目をつぶって生きてきたのですが、、、

扶養内ギリギリで働くようになって

これは、、、掃除できない!!物を少なくしなければずっと汚い!ってなりまして


断捨離を始めました。

ですが、なかなか物を捨てるってむずかしくないですか?? 


それを断捨離成功した友達に話したら、

断捨離なんて甘い気持ちでやるからだめなんだよ。

離婚する時に持って出るならどれかな?って気持ちでやるとすごくはかどる!!


って金言をいただきました。

そこから物凄く進むんです(笑)


断捨離に悩まれてる方は是非この言葉を思い出してみてください(^^)