子供が大きくなるに連れて荷物がおおくなりませんか?!教科書、塾のテキスト、習い事のバック
片付けが苦手な私は目をつぶって生きてきたのですが、、、
扶養内ギリギリで働くようになって
これは、、、掃除できない!!物を少なくしなければずっと汚い!ってなりまして
断捨離を始めました。
ですが、なかなか物を捨てるってむずかしくないですか??
それを断捨離成功した友達に話したら、
断捨離なんて甘い気持ちでやるからだめなんだよ。
離婚する時に持って出るならどれかな?って気持ちでやるとすごくはかどる!!
って金言をいただきました。
そこから物凄く進むんです(笑)
断捨離に悩まれてる方は是非この言葉を思い出してみてください(^^)