先週末も次男主催?のぶらり途中下車の旅へ行ってきました。

 

今週は阪急電車嵐山線。

 

 

 

プライベースができてから京都方面へ出かけやすくなりました。

 

 

 

 

つい先日、亡父の幼稚園時代のアルバムの中に

この辺りで遠足のお弁当食べてる写真がありました。

 

昭和30年頃だと思うけれど、

ほとんど景色が変わってなくて驚きましたおねがい

 

 

景色は美しいがとにかく暑いw

 

 

 

竹林に逃げたけれど、すごい人。

 

 

 

元アイドルのお2人が写真撮って炎上した線路泣き笑い

 

 

 

京豆庵の逆さまにしても落ちないソフト。

 

昔、食べて美味しかったから

子供達にも食べさせてみたかったけれど、

豆の味が強いから子供達はあんまりやったかなあせる

 

豆乳好きにはたまらないです〜ニコニコ

 

 

結局隣でフルーツ飴購入

最近どこに行ってもあるよね。

 

 

暑いし、人多いし、

子供は世界遺産なんて興味ないしで

今度は嵐電に乗って四条大宮方面へ。

 

そこから京都水族館へ移動する予定だったんだけど

四条河原町で京とれいん雅洛を発見したが最後。

 

次男の希望で大阪へ戻ることにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田について、

阪急電車全線制覇を祝いアイスで乾杯。

 

だけど

次男凝視「乗り入れしている山陽本線に乗ったことないねん」

って。

 

もうしらーん泣き笑い