先週、無事父を送り出してきました。

 

 

近親者だけのこじんまりとした式でしたが

葬儀社の番頭さんが

仕切ってくれたおかげで

つづがなく執り行うことができました。

 

母も最後に会わせてあげることができて本当によかった。

 

 

 

 

実は私、父が亡くなる当日朝から

子供たちにもらった胃腸風邪で嘔吐→発熱絶望

臨終にも間に合わなかったのもこれが原因です・・・

 

嘔吐は夜には落ち着いていたので

解熱剤を飲んで歩ける状態になってから

病院に駆けつけたらすでに心拍停止。。

 

死亡確認の立会い、

お迎えもさせてもらったけれど

だるさと吐き気と闘いながらの葬儀準備でした笑い泣き

 

本当に助かったと思ったのは

事前に葬儀社の見学や下見へ行っていたことです。

父のためではなく、母のためだったんだけど・・・あせる

 

 

 

 

 

これから父宅の整理、退去手続き、

清算に生保、相続関係

(相続人の母がほぼ寝たきりなので大変絶望)、

5月頭から父の入院で

先延ばしにしていたことも山積みなので、

今はバタバタバタ・・・

感傷に浸る暇はなさそうです。。

 

 

本当は妹にも手伝って欲しいところやけれど、

あんまアテにならんな。。

 

 

 

ひと段落したら絶対温泉行くぞー