先週、土曜日に学校行事があり、
月曜日が代休になったので
京都るり渓温泉のGRAXへ行ってきました。

 


 

雨予報だったので屋内で過ごすことが多いかなと

一番広いドームテントを予約したけど、

お天気が持ってくれたお陰で

寝る直前まで外で遊んでましたアセアセ 

 

 

 

夕食はセンターハウスに食材や道具をとりに行って

ガイドを見ながら炭に火を起こし、

温めたり、焼いたりするだけで完成。

 

 

この日のメニューはバーベキューと

豚ときのこの白湯鍋(しめのラーメン付き)

 

野菜のチーズトマトソース焼き。

 

子供達はハンバーグやソーセージなど。

 


 

 

image

食後は焚き火をしながら焼きマシュマロ焼いたり、

 

 

image

隣でやっているイルミネーションを見に行って
ゆっくり温泉に浸かって就寝。
 

 
 
image
朝食は好きなパンと、
激うまクラムチャウダー
あと、フライパンでベーコンエッグを焼きました。
 

 
 
 
 
隣接するるり渓温泉の
2日パスがもらえるので、
チェックイン前、チェックアウト後まで
プールで泳いだり、
ランタンテラスでのんびりおねがい


子供たちは秘密基地感覚で楽しんでいましたキラキラ



 
image
温泉の中にあるゆすら庵は
つるとんたん系列のお店なので
おうどんを頼むと大きなどんぶりで出てきますひらめき
 味も間違いないグッ
 
 
image
帰宅する夕方頃は土砂降り。
 
晴れ男の長男、よく頑張ってくれました爆笑  

そして暖冬すぎて、
家族分揃えた極暖は不要でしたにっこり