連休中、池田市にある五月山へ行ってきました。

 

北摂の遠足定番コースだけど

うちの長男は行っていないw

(なぜなら1度も遠足へ行ったことがないから)

次男は来年かなー

 

 

動物園や公園で恐怖の滑り台を堪能し、

お弁当を食べた後、

 

 

食後は中腹にある秀望台までプチハイキング。

子供の足でも10分ちょっとぐらいかな?

 


絶景ではあるんだけど

高いところが苦手なので

足がすくんでしまいました笑い泣き

 

 

下山後は池田駅の方に戻って、

駅前でやっていたマルシェを覗きながら

前から行ってみたかったカップヌードルミュージアムへ。

 

 

 

 

 

目的はマイカップヌードルを作ること照れ

 

 

私は断然チリトマト派びっくりマーク

かやくは4種類選べました

 

 

旦那、真剣になんか描いとるなと思ったら

まさかのブル⚪︎ック驚き

百福さんに喧嘩売ってる・・・アセアセ

 

 

 

 

ミュージアムに隣接する公園の芝生の坂を

ひたすら転げ落ちたり走り回ったり

クタクタになるまで遊んできました。

 


それにしても連休前から

11月とは思えない気候ですね笑い泣き

一度しまった子供たちの夏服を再度出しました。

学校も暑かったってあせる


明日からまた少しずつ秋に戻るんかな?

良い加減、夏物片付けたいよーえーん