今週、リフォーム会社の現地調査と

最終打ち合わせがありました。



久しぶりに畳見たわw

(普段ラグを敷いて隠しています)



和室をフローリングにしたり、

壁をとっぱらったりするということは

そう単純な話ではないようで

想像以上に大掛かりな工事になりそうですガーン


当初の予定ではリビングと和室を繋げてフラットにする予定でしたが、天井が5mmほど差がある為断念泣き笑い


たった5mm。

されど5mm。

意外と目立つらしいです。



その後、マンションの理事会に

工程表を提出し、無事承認!

1週間後から工事が始まります。


片付け頑張らなくちゃ泣き笑い




星



先月誤嚥性肺炎で入院していた母が退院しました。


入院中、面会できなかったので

約半月振りに会ったけれど

話しかけてもなんだかぼーっとしてたな。


最近医療マッサージでほぐれてた腕も

また固まってしまったしもやもや



だけど無事、施設に戻れて良かったニコニコ