長男、週末に初めて漢字検定に挑戦しました。

 

2年の終わりだし、今更かなと思ったけれど、

宿題やコラショもやらなくちゃいけないし、

あまり負荷はかけられないので

復習も兼ねてお勉強することに鉛筆

 

実際漢検対策のドリルやってみたら。結構忘れてた笑

 

「音いろ」、「円い」など・・・

 

 

 

試験会場、試験監督は

普段通っている塾の教室&先生方なので

リラックスして挑めたそうですニコニコ

 

本人曰く、とりあえず全部わかったーとのこと。

結果が楽しみですニヒヒ

 

 

 

 

そういえば近々学校の参観があるのですが、

先日担任の先生に呼び止められ、

長男は教室へ来れそうか聞かれました。

 

 

ただでさえ行けてない原学級の教室で

作文を読むのは流石に難しいだろうとのことで

支援学級での参観が良いですねーとなったのですが、

支援級の担任の先生は

 

「まぁ見ていただいても良いんですけど、

ただ普段通り課題をやってる姿をみて頂くだけなんですけど。

私も不在かもしれませんし・・・」

 

と来なくても良いオーラを出してこられましたが

旦那と見に行きますよデレデレ