ドラ兄、幼稚園卒園しました乙女のトキメキ

 

 

 

昨日の夜、ドラ兄に

「なんでママは卒園式にこれないの?」と泣かれ

「じゃあパパの代わりにママが行ってええの?」と聞いたら

「ううん。やっぱりパパがいい。」と再びフラれ笑い泣きクソー

 

 

式が終わる頃にお迎えがてら園へ行って

お世話になった先生やお母さんたちにご挨拶だけしてきたけれど

パパが参列していたのは我が家だけでした笑

 

 

 

 

桜

 

 

2年前、入園した時は

私の方が鬱になりそうなぐらいの登園しぶり。

行けてもお部屋に入らず靴箱の前に座り込み、

やっと入れたら部屋の隅っこに鎮座。

 

GW連休前は本気で退園を考えてましたチーンあせる

 

そんな頑なやったドラ兄の心に根気強く寄り添ってくださった

担任、副担任の先生、園長先生。

 

お世話好き女子チームと

入園後あっという間に仲良くなった親友くん

みんなのおかげで夏休み前には

「幼稚園大好きになっちゃったラブラブ

になりました。

 

 

特に担任の先生はこの2年最初から卒園直前まで

数日おきに電話でドラ兄の園での様子を伝えてくださいました。

(荒れている時期は毎日あせる

 

それも出来なかったことより

ちょっとした成長を見つけては

先生自身もすごく嬉しそうに報告してきてくださいました。

それがどんなに心の支えになったか笑い泣き

 

本当に感謝しかないです。

卒園したくないよーーー

 

 

 

 

 

 

ドラちゃん卒園おめでとう。

 

 

初めてのことにも積極的に挑戦できるようになったし

「僕だけできなくて悔しかった!」

と苦手だった縄跳びも休みの日に練習したり・・・

本当にすごーく成長したなぁ。

 

小学校へ行くことはとても不安みたいやけど

ドラちゃんらしく

ドラちゃんの歩幅で進んでいけばいいよウインク

しんどいことはパパママと乗り越えていこう!

 

2年間よく頑張りました合格