昨日は幼稚園の参観日でした。





なんだか参観の内容より
「ドラちゃんでけぇ滝汗
と今更周りとの体格差(縦横共に)に驚くばかり。

また大きくなったような気がする。

小柄な子と比べると2歳差はあるなw






ピンクハート





園歌はでたらめやったけど(笑)
ドラえもんの歌は歌もダンスも完璧爆笑
ハーモニカもリズムに合わせて吹き
お絵描きも真面目に取り組んでいました。

〇△□を使ってお絵描きする課題があったのですが
ドラ兄は新幹線を描いてましたニコニコ



一般の園へ入れると周りの子との差に
凹んだりするのかなと思っていたけれど
意外とみんなもそれぞれの個性やペースが目立っていて、ドラ兄の個性もその中に溶け込んでいるような感じで。

もちろん全くないわけじゃないんやけど
私も変に気負いがなくなりました。


小学生にもなれば学力の差が開いてきたり
周りのお友達も変わってくるんやろうけどね。


ドラ兄は一時保育から療育、幼稚園まで良いご縁に恵まれ続けているので、きっとこれからも大丈夫にやり