歯ぎしり、頭の緊張・岡崎女性の整体
『歯ぎしりしすぎで、口の中がボロボロなんです。。。』
と、お客さまからのご相談。
歯ぎしりしすぎて、歯までもすれてきてしまったそうです。
そこまでではなくても、歯ぎしりの音で、お悩みの方は意外と多いです。
実は、歯ぎしりは、ご自身でからだを調整しているのです。
歯ぎしりがある方のだいたいは、
頭の緊張を、歯ぎしりをすることでゆるめ、バランスをとっています。
歯ぎしりをすると、
首の骨や、顎関節へ影響があり、
そこから関連する股関節、骨盤への影響もでてきます。
なにより、歯ぎしりをするほどの、
からだや心の状態になっているということ。
逆に、全身のバランスをとることで、
頭の緊張がぬけて、歯ぎしりが改善されていくこともあります。
上記のお客さまは、半年ほど密に通われて、
『夫に、最近歯ぎしりしてないよ。と言われました。』
とご報告いただきました。
歯ぎしりでお悩みの方、よろしければご相談くださいね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
◎名古屋市・中村区・港区・熱田区・中川区・中区・刈谷市・豊田市・岡崎市・豊橋市・安城市・西尾市・碧南市・高浜市・知立市・岐阜県・出張中の方などの方にお越しいただいています。
◎頭痛・めまい・女性特有のお悩み・生理痛・産後の骨盤調整・腹痛・肩こり・五十肩・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・など、おまかせください。
