ロックダウン前日の昨日のカフェの様子 | オーストラリアに来てみたら〜My Life in Australia〜

オーストラリアに来てみたら〜My Life in Australia〜

南半球オーストラリアはメルボルン郊外、Gippsland周辺から、仕事や学校、オージーパートナーとの日常をアラサー道産子Chocolatが今日もマイペースに綴っていきます!

おはようございます乙女のトキメキ


今日から始まります、ビクトリア州の大規模

なロックダウン。


でももうこの生活に慣れてしまったせいか、

ストレスなどもあまり感じず、ああ、じゃあ

これでインドア人間をオフィシャルにもっと

極めていいのね!Netflixも見放題!!おねがいキラキラ

特に日本のNetflixはオーストラリア版と違って

コンテンツが盛り沢山なんですルンルン


それにパートナーと2人だけで過ごす時間も

もっと増やせて2人の関係にもいいことです

し、どこにも出かけられないので節約もでき

て、今年後半にパートナービザ申請、引越し

を考えているわたし達には好都合です!


それに現時点ではかろうじてアウトドア

アクティビティは許可されているので、

Fishingが趣味なわたし達には息抜きの選択肢

もあるのでよかったですニコニコ



さて、昨日はビクトリア州内の多くの街が

再びロックダウンになる前、最後のカフェ

でのDine In提供ができる日でした。


わたしは昨日はたまたま出勤日で、今日も

quietな日になるかなーなんて思っていたら

、お客さんが次々来る来る!!


ロックダウン前最後のカフェでコーヒーを

楽しもうと、たくさんの方達が来てくれま

した乙女のトキメキ


テーブルも満席になってしまうようなこと

も度々ありましたが、中には店内に長く滞在

されないお客さんもいるので、そこは回転よ

くまわっていました。


それはまるで彼らに与えられた最後の日と

言っても大袈裟ではないくらいたくさんの

お客さんで、ひっきりなしの対応でものす

ごく忙しかったですがちょっと寂しくも

あったロックダウン前ラスト営業でした。


今日から6週間は少なくともDine Inはでき

ないですが、TakeawayとDeliveryは通常

通り行っているのでカフェはオープンして

います。


ボスはまたロックダウンに戻っても、いま

働いている従業員にはなるべく働けるよう

にしてあげたいと言っているので、おそらく

勤務時間は減ってしまうでしょうが、

それでも貴重なお金です。


このロックダウン期間をどう乗り切るかが、

今後のメルボルンにとってもわたし達に

とっても分かれ道になってくるでしょう。